「ゼロテク」~安心してください!ついてませんよ

頭皮への薬剤の影響って気になりませんか?

 

最近ではTVなどでもヘアカラーによるかぶれ、アレルギーがニュースになりました。

そもそもこのヘアカラーによるかぶれの原因とは?

 

かぶれとは、アレルギー性接触皮膚炎と一時刺激性接触皮膚炎に分類されます。

 

◆アレルギー接触皮膚炎

カラー剤に含まれる化学物質ジアミン(パラフェニレンジアミン)によるとこ がほとんどのようです。(その他の化学物質による場合もあります。)

通常のヘアカラー(酸化染毛剤)にはこの「ジアミン」がふくまれています。

アレルギー性接触皮膚炎は蕁麻疹がでることがあったり、完治するまでに1~数週間と時間がかかってしまいます。

 

 

◆一次刺激性接触皮膚炎

ヘアカラーのアルカリ剤等
一次反応、1~数日で完治

 

ヘアカラー(酸化染毛剤)をする限り、かぶれの可能性はあります・・・。

 

また、最近では経皮毒という言葉を耳にすることがあるかと思います。

経皮毒とは?頭皮や皮膚から有害性のある化学物質が皮膚バリアを通過し体内に吸収されること。ヘアカラーで頭蓋骨まで染まる。なんて話もあります。

経皮毒に関しては、科学的な研究結果が無いので可能性はあっても原因を特定はできない

ようです。、

しかし気にしないより、体のためを思うと避けれるものならできるだけ避けたほうがいいのかな、と私たちは思います。

 

 

それじゃあカラーできないじゃん!!ということになりますが

ヘアカラーで気分を変えたりおしゃれを楽しみ、気分を上げたり、気になる白髪もしっかり染めたりと、ヘアカラーは、メリットのほうがありありです!!

 

 

そこで!!Onestのカラーテクニックは変わります!!

 

「ゼロテク」というテクニック

お客様の頭皮に根元ギリギリから塗布しても頭皮にカラー剤をできるだけつけないというテクニックです。

 

このテクニックにより

  1. 今までのカラー施術時の不快感が解消されます。

従来のカラーリングは地肌にベタベタとカラー剤を塗り、冷たい、ピリピリする、など不快感が多くありました。

ゼロテクはといいますと

地肌ギリギリからカラー剤を塗布するため薬剤が頭皮に直接つきません。
そのためカラー施術時のあの冷たい、ピリピリなどの不快感を軽減します。
染まりが悪いのでは?いえいえ安心してください。しっかり染まります!
(グレイカラーやブリーチなど、技術内容によっては地肌から塗る場合もございます。ご相談ください)

 

2. ヘアカラーにおけるかぶれや経皮毒から頭皮をできるだけ守ります。

ジアミンによるアレルギー発症をおさえた処方で作られた
92%自然由来のハーブエッセンスカラーで
できるだけ頭皮へのダメージを抑え、
この「ゼロテク」により限りなくにカラー剤を頭皮につかないよう施術し、
かぶれからできるだけ守ります。

しかし、カラー剤のすすぎ液が頭皮につくだけでかぶれてしまう場合もありますので100%かぶれから守れるというわけではございませんが、プロとして、
最善の技術、薬剤選定により、できるだけお客様の頭皮を守ります!

 

もう、あの不快感にさようなら・・・

カラーリングの不安感に、さようなら・・・

 

ジョンマスターオーガニックの化学物質を使わないヘアケアと

ハーブエッセンスカラーの天然由来成分を使ったカラー剤と

さらに!!

この「ゼロテク」で

 

みなさまにいままで以上の安心をご提供できればと思います。

DSC_0674