伝えることは難しい。

北習志野店 五十嵐です。

先日、発信力をあげましょう!といった具合のセミナーを受講してきました。

お客さんに僕らは伝えたいことはいっぱいあるんですが、お店に来てくれた時に、「新しいカラーが〜」とか「いいトリートメントが〜」とか話されてもめんどさいですよね?笑

伝えたいことはいっぱいあるのにご来店いただいた時にすべては伝えられない。

次のご来店は2ヶ月後、、、。その間唯一の接点はDMくらい。

今の時代は便利なもので、ブログやSNSといったものがあってそこで発信すれば次回の来店までにお客さんが見てくれれば、少しでもお客さんと繋がれる!

とにかく「発信」しなきゃまずいなーなんてもんもんと思ってたらこんな人と出会いました!!

ウスイッチ」さん

ブログやSNSでの発信をトレーニングしてくれる人です。

そもそもコンサル的な人は胡散臭いしぼったくられるんじゃないかって思ってたんですが。
僕、基本疑いから入る人間なんで、、、。

でもどうしても気になって実際会ってみると、めっちゃいい人で良心的な人だー。良心的な値段だー。笑  と思い。

ちょっと勉強してみよう!!

 ということになりました。

ブログ書くときとか、SNS書くときとか僕、かっこつけていい記事書こうとか、よく見せようとか考えて、書けないんです。
ありのままの自分じゃないから、書けないんです。

かっこつけると失敗するよ!」って先生は言いました。

やべぇ俺のことか?ってドキっとしましたよね。

まぁとにかく、やらなきゃね。

これからはオネストがどんなお店か、何やってるか、スタッフがどんな人間なのか、などなど。

まずは知ってもらわなきゃ!!

どんどん発信しなきゃなーと思ったわけで、

オネストのこと美容のことなど、皆さんに少しでも知ってもらって、役立つ情報なんかを届けられたらなーと思います!


勉強後の打ち上げ。年齢もポジションもみんなそれぞれ。でも意識高すぎて超刺激的でした!(補習のみなさん写真勝手に使いましたすみません!)
北習志野 オネスト onest美容室 八柱 松戸