休日キャンプ

五十嵐です。

久しぶりに第1月火の定休日に完全に休みました。

いつもはなんだなんだかんだと仕事の野暮用やらがありつつ。
なかなか2連休とはいかないもので。

 

そんな久しぶりの2連休でしたが予報は雨。雨、、、。

 

んーーー。まあ雨降ってもキャンプ行けるでしょう!ってことで、
とりあえず起きてみて行けそうだったら行ってまえ!と
無計画極まりない強行キャンプへ

 

レッツゴー!!

 

案の定、雨。けっこうな雨!雨!雨!!

 

 

雨だから子供も楽しめるキャンプ場は??と

 

茨城方面へ

 

はい、遠い!子供がグズる、酔う!ということになり目的地変更。

 

急遽芦ノ湖方面へ進路を変え車を走らせたもののキャンプ場へ連絡してみると、「は?すごい雨降ってますけど来るの??」的な対応で嫌な感じ。。

 

そしてまさかのこの先事故渋滞2時間、、、。

 

2時間ってどんな事故だ!!

 

すでに子供は、ぐずる、酔ってる。。

 

 

私も焦る、、、。

 

 

ヤバいヤバい。もー知らん!!って川崎で高速を降りて向かった先はーーーーっ!!

 

木更津!!  笑

 

まさか千葉に戻ってくるとは誰も予想してませんでした・・・。

 

 

船橋から首都高を通り川崎からアクアラインで木更津へ行くという、なんて人生に余裕のある生きかた!行きかた!!

 

 

まぁとりあえず、キャンプ場には着いた。
行きあたりばったりのキャンプもまた普段絶対にチョイスしないキャンプ場に巡りあえたりするわけで、結果良かったって思います。って思うしかない!

 

こんな雨の中キャンプする人はなかなかいないようで
キャンプ場貸し切りでありました。
夜の雨音と静寂がたまりません。

 

翌日は秋晴れに恵まれ、リフレッシュな休日でありました。

 

 


 

 

 

 

北習志野 onest 八柱 松戸 オネスト 美容室