実は私も…

こんにちは‼前野です☆先日北習志野店の木下が秋の京都へ行っていましたね。実は私も…京都へ行きました(笑)

しかしながら時期が外れてしまいまして、木下が羨ましすぎるー‼‼(*ToT)彼はいい時期に行けたのですね‼私はなんとか紅葉の遅め始まりの寺院や庭園を聞いたり探しまくり、雰囲気だけでも☆☆っと、走り回ってきました(笑)なのでマイナーな所ばかりですか、新たなお気に入りの庭園などを見つける事ができたりと、それはそれでいい旅になりました。

東福寺の光明院。静でのんびり、水の流れる音だけが響き渡る庭園でした!ここはお気に入りになりそうです(^^)

こちらは、南禅寺の永観堂。教えて頂き行きました。終わりかけではありましたが恐らく、もみじ真っ盛りにいけばかなり良さそうな雰囲気がプンプンでありました。次回にはここは優先的に足をのばそうと考えています。

こちらは高台寺。豊臣秀吉と寧々の愛の巣であります。なんとかギリギリライトアップをしていてくれた唯一の御寺さん。なんとプロジェクションマッピングまで‼しかも、庭園の池の水面には、紅葉を写し出す夜の鏡☆☆紅葉は少ないものの充分美しい秋の京都を沢山見ることができまして大満足でした。

今回食べる事もわすれ駆けずり回っていたのでグルメはこの『あぶり餅』くらいであります。意外と知らない人が多いようで♪今宮神社にしかないそうな!美味です☆☆この神社では玉の輿の意味を初めてしりました。玉の輿守りもありましたよ。これ買う人本気なのかな??って思いました(笑)私は買いませんでした。。。
そんなこんなで弾丸ツアーは幕を閉じたのでしたー( ´∀`)

onest  オネスト 船橋 北習志野 松戸 美容室