コンテスト受賞しちゃいました!!

五十嵐です!

いやー昨日行われた、コンテスト ジャパンカップ2018 溝口さんがブログでも書いていてご存知かと思いますが、私と溝口さんで出場してきました!!

溝口さんも素晴らしい作品で感動しました!!さすがです。溝口さんはモデル部門で相当な狭き門でよく戦いました!!

私はウィッグスタイルチェンジ部門、その場でカットウィッグを渡されて「こだわりのボブ」をテーマに40分で仕上げるというなかなかマニアックな部門に出場しまして、

なななんと!!!!

フォワード賞という賞を取りました!!

優勝、準優勝、フォワード賞という順ですね。実質3位ってことすかね!

まぁこの日の為に毎日、早朝練習をした甲斐がありました!!

正直、優勝、準優勝したかったのはもちろんですが、ここで優勝なんてしたらもう満足しちゃうからダメです。僕は。甘い人間なので!

しかしコンテストは本当緊張して、前半は手が震えてまともに切れないですが、徐々にテンション上がって気持ちよくなっていくんですよね。この感覚もコンテストならでは。

楽しいし、気持ちいい!!

なんとか賞を取ることができて、オネストのトップとしてのメンツを守ることができたかな、みんなにちょっとは背中見せれたかなと、一安心。メンツを保つので必死だったけどね!!

世界に名を馳せる審査員のカリスマ美容師も言ってましたが、「美容師としてプロフェッショナルとして、お客様を喜ばせるために技術を向上にしていくのは当然。」と本当そう思うし、私はこれから歳をとってもそういう美容師でいたいと思います!!

さぁ次は9月に行われる、私の大本番ヴィダルサスーンコンテストに向けて、ちょっとだけ休んで、またみっちりやんぞ!!

いつも熱くなってすみません、、