sexy make

こんにちはシマノです(^○^)!

メイク講習に参加して来ました!!

今回はsexy makeがテーマでした♫!

まず始める前にその人の骨格やパーツ診断をしてからいつも始めるのですが、、

これがすごく面白いんです。

文章にすると凄く難しいので軽く説明すると…

こんな感じでタイプ別に色々分かれるんですが、、、。

ざっくりいくつか芸能人で例えると、、

(ロマンティック)

きゃりーぱみゅぱみゅ、藤田ニコル、佐藤栞里などなど

原宿系とか若い子。可愛いが好きな子に多いみたいです。

八柱のゆかりちゃんはここに入るですが納得ですね!笑

(フェミニン)

佐々木希、石原さとみ、などなど

THE綺麗かわいい。大人可愛いが似合う人みたいです。OLさんに多いみたいです。フレアスカートなどが似合う女性らしい。

(クールカジュアル)

木下優樹菜、剛力彩芽、冨永愛などなど

かっこいい中に可愛らしいさも残ってる感じですかね。

カジュアルな格好が似合うみたいです。

たしか北習志野のスミレちゃんはこれだったかな??

(クール)

天海祐希、夏木マリ、などなど

THEかっこいいが似合う。男性的な部分もある方みたいです。

ここに入る方は少ないみたいです。女の人が憧れるかっこいい女性に多いみたいです。

ちなみに私は(アクティブキュート)になります。

安達祐実、有村架純、渡辺直美などなど、ロマンティックよりも少し大人な感じらしいです。

長くなりましたがこんな感じで自分のタイプを出してその中でsexyをいかに出せるかを考えてメイクしていきます。

今回私のモデルはフェミニンタイプに属する方でした。

こんな感じです。

フェミニンタイプでsexyを作るのはわりと作りやすいのですがゆかりちゃんのいるロマンティックをsexyにもってくのは難しいみたいですヽ(;▽;)ノ

sexyに見せるポイントとしては肌の艶感(粉っぽくない)水分量が多く見える肌作り。リップのぷるんと感がポイントです。

あと髪型は今回前髪が長かったので立ち上げバングにしてゆるーく巻いた作り込み過ぎない感じにしました。

肌感同様髪も少し潤いのあるスタイリング剤を使ってます。

髪型もつけると一気にメイクが映えますね。

似合いますね。

こんな感じでモデルさんにあったメイク選択していくのでとっても楽しいです。

メイク、髪、服のトータルコーデしたくなるぐらいメイク一つで印象が変わるので凄く勉強になます。

アプリで撮って変わり過ぎて爆笑しました。

ちなみにこれはお姉ちゃんでした(^○^)

似てますかね?笑

長々と失礼しました!

また更新します!

北習志野 八柱 松戸 美容室

onest オネスト