高橋の#ヘアケアシリーズ②✨前髪編

こんにちは!!八柱店高橋です🐰🎀

今日は #ヘアケアシリーズ 第二弾♪

最近よくお客様にあのコの前髪にしたい!どうやってるんですか?とありがたいことに聞いて頂ける機会が多いです!

そこで私流ですが

前髪のセットの仕方、オーダーの仕方

今回はコテバージョンでのやり方を教えます!!

まず私は前髪でその日1日のモチベがだいぶ変わるってくらい大事です😂

だから雨の日は鬱です。。

ちなみに火曜日の雨率といったら異常です。。美容師は絶対わかるはず、、(笑)

でもそんな日でも長時間キープしていないと、、

そんな時でもなるべく崩れにくく!

人それぞれ好みはあるかと思いますが

私は最近流行りの

#透け透けウェットバング にしてます♡

まずオーダーするときの長さが重要です。

あんまり長すぎても短すぎてもダメなんです!

ちなみに私は巻かないとだいたいこのくらい。

この長さがわたし的には透け透けウェットバングにするには最適です。

①マユは少し隠れるくらい

②ぱっつん風だけどちょっとギザギザってしてて透け感ある感じ

③中だけ程よくすいてもらう

この感じでオーダーしたら私みたいになります😂🍒

コテで巻くと表面に後がついちゃうからストレートアイロンでしかできない!って方もいると思います。

私も最初はそうでした。なんでも慣れですね。

今は単にコテで普段巻くからそのままやっちゃう、プラス、そっちの仕上がりが好みでやっているのですが

コツとしてはコテでの場合はあてるのは毛先のみ!

かといって巻きすぎちゃうと不自然になるので注意を。。

縦に3つに分けて巻くとやりやすいです!

左、右はそれぞれ端を流すような感じを意識して!!

何かわからないことがあればお店に来た際お気軽に聞いてください!!

あ、ちなみに。。

ここに動画載せたかったのですが容量が大きくて載せることができないみたいなので😭

インスタでの動画を参考にしてみてください。。

スタイリングは

やっぱり流行りのオイル!!

髪、全体につけて前髪は絶対残ったのをつける!

つけすぎると本当に濡れてる人みたいになってしまうので注意してください(笑)

こんな感じでほぼ毎日セットしてます♡

少しでも参考になったら嬉しいです🍒

インスタにも投稿してるのでよかったら見てください!

@onest_hairsalon_

@yukarin32

ブログの一覧に私の名前のページもできましたのでよろしくお願いします🙇‍♀️

ではまた来週書きます^ ^

onest オネスト 美容室 八柱 松戸 北習志野