漢字を忘れるアラフォー、、

五十嵐です。

今朝は朝から社会保険労務士さんと打ち合わせ。

台風の影響で電車が止まりまさかの行列の津田沼のスタバで。

僕の超がつくほど苦手な労務の話、一回覚えたはずの色んな法律の事やら労務的なこと、まぁ数ヶ月でぶっ飛んでしまう僕の出来の悪い脳みそを恨む。。

いつも社労士さんとか税理士さんに会う度に感じますが、僕の目の前で、ダァーと書類をこなしPCをちゃちゃっとやって、書類を作りと目まぐるしく仕事を終えて行く様を呆然と見ているだけの僕。

その間呆然とし、どっかの世界に行ってしまう僕。

そして僕もこんな風に頭の回転が早い人間になりたかった。。と思う僕。

書類が出来上がり、はい!五十嵐さんここにこのように書いて下さいねーと、

僕は言われた通りに書く。

しかしペンは止まる。

そう、漢字を忘れてる、、、。

ちょっと前までは確実に書けていた漢字が出でこない。

僕の頭の容量を恨む。。遺伝子を恨むって言ったら親に怒られるし悲しむからやめておこう。

多分、「コイツ、馬鹿だなーって」思われてんだろうなーって。思う。

ため息。。

比較的漢字は得意だったはず、、、。

まぁ色んな生き方があるよねって、僕には僕の使い方!!と自分をなぐさめて。

なんのブログか、もはやわからないし、美容師ブログから遠のいていますが

ブログって日記って意味ですからね。

そこんとこご了承ください!笑

皆さまも漢字は日常に取り入れましょう、書いて書いて書いて。デジタルにとらわれちゃちけないよって話し?

ではまた、ブログとお店でお会いしましょう!!

そうね、この文章がしっくり来たね。

フェイスブックやってるかたはこちらにイイねしていただくとブログを簡単に見れますので是非!!

onest 北習志野 八柱 松戸 美容室