たかはしイメチェンしました。。色抜け防止方法も紹介してます!!!

こんばんは!!

4月からonestの4年生になりました🌸

八柱店アシスタントの高橋です🐰🎀

誰が聞いてももう4年?って驚くかと思いますが私が一番驚いてます。。(笑)

さて本題に。

久々に自分も美容室にいきたーーいってなって先日都内の美容室に行ってきました!

やっぱりお客様としていくのは新鮮だし勉強にもなるし楽しいし何より美容室の空観が大好きなのです。

美容師さんみんながキラキラして見えて更に自分に気合が入りました。。

そして今回はなんとブルーーーにしました。

こんなに青💙

うん、、割と奇抜ですね(笑)

いやー本音を言うと青は思った以上に似合わなすぎて恥ずかしいでございます(笑)

そしてびっくりするほど

今までのピンクのイメージが強かったからか

周囲からはとても不評でございます。。。😂

でも人生一回しかないし

一回くらい、ね、(笑)

色落ち過程も楽しみたいと思います。

久々にブリーチをしてしまったのでしっかりケアのほうもしなくては!!!

いきなり何があった?って思われるかもしれませんが特に何もありません。。(笑)

自分が一番びっくりしています。。。

八柱でこの髪色を見かけたら是非声掛けてください。。

ほぼの確率で私だと思われます。。(笑)

そして色抜けが早くて悩んでいる方にオススメ方法を!!

実際にわたしもカラーした後、いつもすぐ色が落ちちゃうのが早くて悩んでました。。

今もこれは悩みではありますが

一番のポイントとして私がいつもカラーするときに心がけていることは

希望の色の明るさより

ワントーン下げて

色を濃いめに入れてもらうこと!!!

イベントごとやこの日までにこうなっていたい!!とかあると思います。

でも最初からその希望の色や明るさにするよりかは私みたいにすぐ落ちてしまうのが悩みの方は断然最初は濃く入れるのがオススメです。

基本的にはシャンプーをするたびに色はどうしても抜けていってしまいます。

ここで今すぐご自身でできる予防としては

⭐️お湯は絶対にぬるめ!!!

⭐️使ってるシャンプーを見直す(市販のシャンプーは洗浄力が高いので落ちやすいです。)

⭐️染めたてはカラーシャンプーをしばらく使う(色によってオススメのカラーシャンプーがございます。お取り寄せも可能となっております。)

⭐️濡れたまま放置せずにドライヤーですぐ乾かす(濡れてる時間が一番髪への負担が大きく、色も抜けてしまいます。)

基本的にはこの4点をしっかりして頂くことで少しは改善できるはずです。

もちろん色抜けしやすい毛質だったりはどうしてもあるかと思いますが

カラーをする際にonestでは前処理剤や後処理剤などのケアがしっかりとメニューでございます。

絶対的にした方が仕上がりも良いし色持ちも変わりますのでわたしはオススメします。

トリートメントも髪の内部からしっかりと補修する事で色の持ち具合や手触りも圧倒的に違いますので是非!!!

お客様のお悩みや髪質に合わせた施術、メニューをしっかりとご提案させて頂きます。

是非お近くのスタッフ、担当にご相談ください♪

明日明後日は八柱から五香にかけて桜祭りですね!!

私は行けませんが行く方はまだ桜も間に合ってるみたいですし楽しんで下さい^ ^

御予約もお待ちしております♪

それでは!!

onest オネスト 美容室 八柱 北習志野 松戸